シアン・クレール (cian clair) Handmade Blog

大人の女性向け“カワイイ”を目指したレジン作品の紹介と、たまに猫とウサギの日記です

スポンサーサイト


ブルー!

0

こんにちは シアン・クレールです

昨日より始めた‘今まで先延ばしにいていた事’というのが
アクセサリー作りの大元の素材を変えることなんです

なぜ先延ばしにしていたかというと・・・

この素材、2種類の液体を計って混ぜることで化学反応を起こし約12時間で固まるのですが
きちんと計らないと固まらない!らしいのです

パンやお菓子など正確に測らなければならない粉物の計量も苦手、料理も目分量
という自分にとてもできる気がしない(´・_・`)

しかし仕上がりは他の素材の比じゃないほどクリアで綺麗という意見が大半です

作品が綺麗になるなら挑戦するしかないです!そして違いを見てみたい!

そしてできた、こちらが第一陣

IMG_2342.jpg
 
無事固まりました!!!(笑)

そして本当に仕上がりが綺麗でした

角や側面が今まではどうしてもガタガタしてしまったんですが、ツルッとしていて何度も何度も触りたくなります

恐らく私の撮った写真だけでは伝わらないだろうことが本当に残念です・・・(笑)

でもこれからまたアクセサリーを作成する上で、より綺麗なものを皆さんにお見せできる様に
努力していきますね

バタバタした週末となりましたが充実でした
ではまた明日 素敵な週明けを(^-^)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
