シアン・クレール (cian clair) Handmade Blog

大人の女性向け“カワイイ”を目指したレジン作品の紹介と、たまに猫とウサギの日記です

スポンサーサイト


アルファベット祭り

2

こんにちは シアン・クレールです

昨日より手に湿疹が出てしまい今日の製作はお休みしています(涙)

レジンという樹脂を使用してアクセサリーの作成しています
化学製品なので素手で触るとアレルギー症状が出る場合もあるそうです

基本的にはゴム手袋を使用していましたが、たまに素手で触ってしまうこともありました

それ以外にも先週家の諸事情により色々な化学製品(?)を扱ったり
エタノールをバシャバシャつかっていたので皮膚のバリア機能が低下していただけかもしれません

いずれにしても安全の為、ちゃんとゴム手袋は使いましょう!ですね


なので昨日作っていたこちらを↓

IMG_2912.jpg

アルファベットパーツが楽しすぎて遊んでいました(笑)

昨日ご紹介のチャームと色を合わせています

IMG_2925.jpg


では明日は手が治っていることを願って・・・

また明日(^-^)




スポンサーサイト

-2 Comments

Rie says...""
アレルギーでちゃいましたか・・・。
かゆくてつらいかもですが、早く治りますように。
更新楽しみにしてますから!
2016.06.13 15:43 | URL | #- [edit]
シアン・クレール says..."ありがとうございます"
出ちゃいました、アレルギー!
ネイリストの方は素手で施術されているんでしたっけ?
ジェルネイルのアレルギーとかはないのかしら?
たぶん大丈夫(楽観的w)だと思いますのでまた作りたいと思います♪
いつもありがとうございます
2016.06.13 20:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
