シアン・クレール (cian clair) Handmade Blog

大人の女性向け“カワイイ”を目指したレジン作品の紹介と、たまに猫とウサギの日記です

スポンサーサイト


光る海にたゆたうヒトデチャーム

0

こんにちは シアン・クレールです

9/1に更新する予定が日付を越えてしまいました

早いものでもう9月ですね
月並みではありますが本当に月日が過ぎるのを早く感じます


さて今日は以前もご紹介したチャームを販売用に作り直しました

「光る海にたゆたうヒトデチャーム」です

光る海にたゆたうヒトデチャーム(全体)

一粒ジルコニアを添えて

キーホルダー部分やつなぎの丸カンなど16KGPを使用していますので
綺麗かつ変色しにくいです

光る海にたゆたうヒトデチャーム(寄り)

ヒトデが綺麗な波間にユラユラ揺れて心地よさそう

光る海にたゆたうヒトデチャーム(空中)


今まで作品は主にブログとInstagramでの紹介で、スマホで撮った写真をそのままアップできて便利でした

minneはパソコンで見られている方なども多いと思いますので画素数が多い写真の方が
より綺麗にわかりやすく伝わるかな?と思い久しぶりにデジタル一眼レフカメラで撮影しました
(本日の写真1、2枚目)

しかし!ホワイトバランスの調整が本当に難しい!

バッグチェーンの背景の色を見て頂けるとお分かりかと思いますが、
実際は白なんですが、青みが強すぎます

背景の白に重点を置くと、肝心なチャームの色が上手く撮れず(涙)

その点スマホのカメラは本当に優秀だと思います(本日の写真3枚目)
色味が思ったように撮れるといいますか

この、カメラはどちらを使う?問題は暫く比較検証が必要です

一眼レフの勉強がもう少し必要・・・という事でもあるんですけどね( ノД`)

ではまた明日(^-^)/

ブログ村のランキングに参加しています
パーツ作りで目がショボショボになっている私に応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
