シアン・クレール (cian clair) Handmade Blog

大人の女性向け“カワイイ”を目指したレジン作品の紹介と、たまに猫とウサギの日記です

スポンサーサイト


ミニ・フォトスタジオ作成

0

こんにちは シアン・クレールです
 
今日は朝から雨も降らず、涼しく過ごしやすい一日でした
あわてて長袖を出して着たり、秋っぽいアクセサリーはどれかな?と選びました

夏から秋になる時が一番コーディネートを考えるのが楽しいです
(冬になると、とにかく防寒!になってしまい、コートの下はヒートテック重ね着になったりしますw)

さて兼ねてより検討していましたカメラと光についてですが、
本日思い立ち、ミニ・フォトスタジオを作成してしまいました!!

と言っても材料は主に100円均一で、一番高い買い物はLEDランプの電球2,000円くらいです
それもお持ちの方は必要ないので殆どお金かからずに出来ます

そして購入した事をすっかり忘れていたデジタル一眼レフカメラのマクロレンズが非常にアクセサリーの撮影に
向いている事がわかったんです!

自作スタジオで撮影した記念すべき第一号写真がこちら

ブルー(正面・アップ)

いかがでしょうか?透明感伝わりますでしょうか?

この写真は夕方の撮影で部屋は遮光カーテンを締め切り、光源は蛍光灯とLEDランプだけです

蛍光灯の光は反射したり、必要以上にキラキラ・ギラギラしてしまうので
今までは自然光にこだわっておりました

でもこの写真は優しい光になっているのでは?と自画自賛しております(/∀\*)


撮影後の写真の加工など、スマホアプリが大変便利なので
デジタルカメラで撮影してパソコンで加工するのがつい面倒に感じておりました

しかし商品を手にとって選べない制約があるで少しでも実物に近く・綺麗な写真を
見る方に届けるのは売る側がやるべき当たり前の仕事ということに改めて気づきました

職務怠慢ではいけませんよね

これからは雨でも夜でも写真が撮れますし、時間も有効に使えますね

ではまた(^-^)/

ブログ村ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
